今日はWIZで通称コロ(廃鉱B9)にてレベル上げ。
コロについた途端エンチャ募集の叫びが。それに乗ってPTに入ってみると・・・
入ったところは剣士2アチャ2テイマ1BIS1といった特別なところなんて一切無い普通のPTなのだが。。。ところが、その中に60代の剣士様と70代のアチャさんが。ありえないレベル帯に軽く後悔しつつ支援する。
ほどなくしてテイマさん脱退。タゲ取りどうしよう・・・ってなったとき剣士様の一人のサブ(というよりメインかな剣士よりlvが高かった)がテイマとのことで、交代してもらうことに。その間にアチャさん一人加入。これで安定かなと思ってましたが・・・。
ところがこのテイマ動かない。ペット召還獣にエンチャをしてもうごかない。アチャさんの体力はどんどん削られていく。BISは電話などといったまま動かない。死なれたら困るので回復する。どうにかコロを退けたがテイマとBISは動かない。
そこであんまりにもなんで、こう声を掛けてみた。
「仕事してくれ」
と。大体こんな感じだったと思う。
それが癇に障ったのかこう言われた。
「無断ROMのなにがいけない」
そして、
「WIZは一人で狩れて回復もできるから一人でやってろ」
と。
しばらく黙ったまま支援してると、突然リーダーをテイマに変更したと思ったら古都に戻ってPTから追放されていました。
それで、黙ってその場所を去って入り口まで戻り、叫ぶのもやりづらいなぁと思いつつしばらく待っていたらエンチャ募集の叫び。ありがたやとそのptに入れてもらい狩していたら、元PTメンバーの叫びが。おそらく記憶からの移動によるテイマの強制落ち及び回復職の皆無(加入時から追放されるまで俺以外WIZがいなかった)にPTが崩壊したと思われ。60代70代のアチャ剣士には自業自得とほくそえんでいたが、途中参加の短い間しかいなかったアチャさん悪い事をしたと少し後味が悪かった。
ちなみにこの2番目に入ったPTでは皆、普通のいい方々だったので楽しくやれましたよ。